4078284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

*「銀座の父」と魔性の女R子ちゃん*

霊感と言えば、よくワイドショーとかで
「新宿の母」とか「銀座の父」という占い氏の事やってますよね。

実は私も今の旦那と知り合う前のJさんと遠距離していた時に
「銀座の父」へ夜会いにいったことがありました。

何も自分のことは話さないんですよ。ただ、名前と生年月日だけ
紙に書くだけです。たしかお金は当時3000円だったかな?

それで過去の事、現在の事、未来の事を予言してくれます。
その時言われた事です。

「今あなたと付き合っている方ね。
遠くにいますねー日本じゃないでしょう?
その人と結婚するかもしれないですね。
でもね、あなたの「本当の結婚年齢は2?才なんですよ」
それは彼じゃないかもしれないです。」

そしてまさに私が今の旦那さんと結婚したのは2?才。
銀座の父に言われた年でした。(別に狙ったわけじゃないですよ)

一緒に行った友達。当時日本人の彼氏がちゃんといたのにも
かかわらず「

あなたには海外の匂いがします。北の方、、、、
アメリカの北の方に将来住むんじゃないですか?」といわれ
なんと、その彼女、カナダ人の彼と結婚したんですよ!!!!

今その友達とはお付き合いがないので、
カナダに住んでいるかどうかはわからないけど、
まじめにあの「父」すごいです。

その「父」言ってました。

「僕は予言するだけ。未来を決めるのはあなた次第ですよ」



*************

銀座の父」に一緒に会いに行った
お友達 R子ちゃん、、、カナダ人の彼と結婚したことは
風のうわさで聞いたものの、今では全くお付き合いがありません。

最後にR子ちゃんに電話したのは、7年前に
「上岡竜太郎と25組」に出演する時でした。
番組スタッフから、誰か外国人の彼氏がいる人で
出演できそうな人いませんか?と言われ、たしか新しい彼氏が
英会話スクールの先生だと噂で聞いた私は数年ぶりに
R子ちゃんに電話したんです。

「毎週水曜日のゴールデンタイムにやってる
”上岡竜太郎”の番組に出るのだけれど、他に出演者を
探しているの。よかったらR子ちゃん彼と出てみない?」

電話口の彼女、一言「興味ないから。。。」ガチャッ!!!!!

一方的に電話を切られました....

あんなに仲良かった私たち。。。。
毎日一緒に過ごしていた私たち。。。
どうしてこんな絶縁状態になってしまったのか・・・

****************

R子ちゃんと私は小学6年生のときに同じクラスになり仲良く
なりました。ショートヘアーで目の小さなかわいい女の子でした。
中学入学後、違う県に引っ越してしまい、連絡が途絶えてしまいました。

20才のある日のこと、実家に突然R子ちゃんから電話がありました。

「久しぶり!!!またこっちに引っ越してきたの。会いたいな」

12才から会っていなかったから、かれこれ8年ぶりになります。
待ち合わせをした私たち。
何故か私たちお互いに相手に気が付かなかったんです(笑)

私がいじめられた中学時代から、大きく変貌したのは
前の日記でも書きましたが、彼女もまた別人に変身していました。

「顔が全然違う!!」と驚く私に「ちょっといじった♪」
とあっけらかんに言う彼女。


ある日私の働いていたデパートへ遊びに来た彼女。
女優のように綺麗な彼女に思わず一目ぼれを
してしまった大学生バイトの男の子。

私に内緒でその男の子と電話交換し、彼女はデートをしました。
デートをしたと大学生の男の子から聞かされたときはびっくり。
だって彼女には6年越しの彼氏がいたし、おまけに愛人まで・・・

「R子ちゃんは友達だけど、本気になってはだめよ」と
大学生のバイトの子に忠告。
でも彼はどんどんのめり込んでしまいます。

R子ちゃんにも直接言いました。

「お願いだからバイトの子には手を出さないで!」

するとわかったわ。今度会ったら「もう会わない」と彼にいうわ。
と約束してくれました。

しかし次にあったあと大学生の彼から聞いたのは
「R子さんにとても好きだって言われました~!!!」
とうれしそうな言葉・・・・・は~どうなっとるんや~

しまいにはバイトもやめて大学もやめると言い出しました。
R子ちゃんに言われたそうです。

「あなたの事好きだけど、バイトの子は駄目。
ちゃんと就職してくれないと・・・・」

R子ちゃんもう会わないって言うはずじゃなかったの?
あなたに本気な彼は本当に大学もやめちゃうよ!

そして彼本当に辞めてしまいました!!!
バイトも大学も・・・・・

えらいこっちゃあ~!!!どうするのよ?R子ちゃん???
困ったR子ちゃん。彼の前から姿を消しました。
ついでに私の前からも姿を消しました。

当然のごとく私のところへ大学生の子は詰め寄ります。

「Minamiさんがなんか変なことを彼女に言ったから
彼女は姿を消したんだ!!」

な、なんで私のせいになるわけ~?????

黙っちゃいない私は彼女の家に会いにいきました。
「ここ数日帰ってこないのよー」というR子ちゃんのお母さん。
でもあまり心配していなさそうな雰囲気・・・・

彼女から前に教えてもらった職場の電話番号にかけても
「そんな人働いていませんよ・・・」と言われます。

そういえば電話をしてくるのはいつも彼女の方。
いったい彼女何の仕事をしているのー????

数ヶ月後、ようやっとつかまえる事ができた彼女ともちろん
大ケンカになったのは言うまでもありません~

その日以来彼女との絶縁状態は続いています。

ある日突然風のように現れて、そしてまた風のように
去っていった友達R子ちゃん。。。

今はいったいどこでどうしているのだろう?
あの「銀座の父」が言っていたようにカナダに住んで
いるのかしら。。。。。

ハートNext


© Rakuten Group, Inc.